京急 紫陽花

イメージ 1

父の日が迫っていた先週の木曜日、
父へのプレゼントを持参し実家に顔を見せに行きます。

プレゼントは、父の大好きなスコッチウイスキーと決めていました。

酒屋に入るも
色々な種類があって選択に迷います。

四千円~五千円のウイスキーに絞り込み
父がまだ飲んだ事のないスコッチウイスキーを選ぼうと
実家にずらりとあるスコッチウイスキーを思い浮かべながら
見覚えのない銘柄に絞り込み

ここまで選択の幅を狭めれば
あとは、スマートフォンを使ってネットで
そのスコッチウイスキーの特徴を調べる

店頭で簡単に嗜好品の味を調べられるって
便利な時代になったな~

買い求めたスコッチウイスキーを持って
実家に向かう途中、
母校の小学校の前を通ると
京急を絡められそうな場所に紫陽花が咲いていたので
ちょっと道草