京急 森が丘 その 2

イメージ 1

今日の記事は、自分史だよ(笑)

私が‘森が丘’という町と
最も接点を持っていたのは、
中学3年生の時。

当時、この町に住む
油絵を描き
蒸気機関車を撮り続けていた方に
勉強を教わっていました。

中学生の時に
蒸気機関車の写真を撮りに行ったのは、
その方のSL写真に影響されて

撮影地の情報を持たない中学生は、
見せて頂いた写真をもとに
撮影地を決めたりもしていました。

中学3年生の時、
生まれて初めて
ラブレターなるものを貰ったのも
この町に住む女の子からだったな。

そして、前述の
勉強を教わっていた方が貸してくださった
Pink Floydの「Atom Heart Mother」に衝撃を受け
聴き続けることになります。

ここで京急の写真を撮っている間、
ずっとその頃の事を思い出していました。