江ノ電と紫陽花 2015(御霊神社 Ⅰ)

イメージ 1

近頃、疲れがたまっていて
お仕事が休みの日でも
家に籠っていることが多くなりました。

江ノ電の紫陽花写真も撮りに行きたいなと思いつつ
当日になると「怠いなぁ」「面倒だなぁ」となり
次の休みの日にしようと伸ばし延ばし

今年は、江ノ電と紫陽花の写真を残さずに
夏を迎えるのかなとも思っていました。

でも20年近く毎年撮り続けてきた江ノ電と紫陽花

このまま途切れさせるのは、
何だか気持ち悪い

今日は、朝早くスッキリと目覚めたこともあり
いくらか体も軽く感じ
江ノ電撮影に出掛けられる活力がありました。

しかし昔のように
江ノ電沿線の紫陽花を求めて
歩き続けるのは億劫で
鎌倉・江ノ島パスを買い
毎年撮っている場所の紫陽花をピンポイントで
江ノ電と一緒に撮影してきました。