「鎌倉」プロモーションフォトコンテスト2015 表彰式

イメージ 1

今日は、鎌倉市観光協会が行った
「鎌倉」プロモーションフォトコンテストの表彰式に参列する為、鎌倉へ

江ノ電撮影に行く途中、
鎌倉や藤沢のイベントを記したパンフレットや新聞を漁っていたら
「鎌倉」プロモーションフォトコンテストのパンフレットを発見。

コンテストの類には、興味があるけれど
プリントした写真を送るなんて面倒。
だから応募しない

ましてや参加費を取るコンテストなら
絶対に応募しない。

しかし、このコンテスト、
応募にお金がかからないし
プリントする手間もいらない。

規定のフォームに写真を貼り付けて送信するだけだったから
暇を持て余していたある日、送付してみた。
賞品のホテルペア宿泊券にも魅かれたし・・・

3月中旬、応募作品1247点の中から
写真家 十文字 美信氏により
優秀賞・鎌倉市長賞に選ばれたとの連絡があり
今日がその表彰式。

私の作品、4月1日から4月20日まで
江ノ電スキップ号の車内にも飾られていたとか

表彰式には、鎌倉市副市長さんやら
湘南モノレールの社長さんやら
多くの来賓の方達が招かれ
ミス鎌倉のおねえさんも来られました。

賞品の鎌倉パークホテルペア宿泊券と
8GBのSDHCⅠカードは、嬉しかった~!!

パークホテルの宿泊券は、両親にプレゼントしたら
大喜びしてくれたよ。

でもトロフィーは、ちょっと邪魔。
賞状だけで充分かな



授賞式が行われた御成町江ノ電ビルの
鎌倉市観光協会の事務所、
そこの窓から鎌倉駅横須賀線が見えたので
こんな場所から撮るチャンスないよと
カメラを取り出し撮影します。