秩父鉄道 撮影記 1日目 その2

イメージ 1
 
荒川橋梁の上流側の河川敷に下りるつもりが
道を間違え下流側に下りてしまいます。
 
川沿いに歩けば、着けるだろうと思っていたら
川の水に阻まれてアウト!!
 
竹藪の中をくぐり抜け上の道に出てぐるっと迂回し
親鼻橋を渡りようやく撮影ポイントの河原に到着。
 
川の水を大胆に入れて撮ろうか
背景の山の色を強調して撮ろうかなどと模索し
電車や貨物列車で試し撮りしているうち
それらと同じような絵の写真を残すのが
つまらなく思えてしまいます。
 
長瀞といえば、目の前に広がる
岩畳の風景だよな。
 
よし、岩畳の中のパレオエクスプレスを撮ろう!!
 
石が光で飛んじゃわないようにPLフィルター装着。
準備万端!!
 
C58は、白い煙で存在感を出せばいいやと思っていたら
なんとなんと煙、ない
 
C58、背景に埋もれちゃいました~
 
実は、元画像は、
もっともっと石畳みを多く撮り込んでいるのだけど
その写真だとブログに載せる写真のサイズにすると
C58の存在感まるでなし。
 
お蔵入りにしようかとも思ったけれど
若干トリミングしてのお披露目です。