江ノ電 腰越駅

イメージ 1
 
江ノ電の有人駅には、手作りの装飾で利用客を楽しませてくれる駅が多いですね。
 
腰越駅の駅舎に描かれたこの壁画、
生い立ちがすごいんです。
 
なんでもこの壁画は、
腰越駅の駅員さんが描いて上司には事後報告。
 
私の会社だったら
こんな上手な絵であっても許可なく描いたら
ボーナスに響きそう
 
またそれを
そのまま残してくれる江ノ電という会社もすごいよなァ~
 
 
 
腰越駅の改札口の脇に掲げられたホワイトボード
 
そこには駅員さんのつぶやきが・・・
 
私が訪れた日は、
腰越駅の女性駅員さんが車掌になったよという事が、
温かみのある言葉で綴られていて
その女性車掌さんを応援したくなる気分になりました。
 
 
改札口近くにある江ノ電のタイル画は、
腰越駅の駅員さん達が江ノ島駅の駅員さんの協力を得て作った作品。
 
そこには、製作の苦労話が添えられていて
それを読んだら
ますます駅員さんたちの
江ノ電への愛着、
利用客へのおもてなしの心が伝わってきました。
 
手作り感いっぱいで利用客を和ましてくれる腰越駅
 
素敵だ~~!!