会津鉄道 その6

イメージ 1
 
                                      
一人で泊めてもらえる旅館ってなかなかないもの。
 
あっても宿泊代がものすごく高くなる。
 
そんな中、湯野上温泉
自家源泉かけ流しの温泉を持つ清水屋旅館は、
一泊二食付8000円、お酒一合サービスで
一人でも泊まれる旅館。
 
安いので期待していなかったけど
風呂良し、料理良し、部屋からの眺めも良しで大満足。
 
8人は入れる内風呂は、窓を開け放てばまるで露天風呂気分を味わえる。
露天風呂は、五つもの浴槽を持ち風情もある。
 
料理は、鯉のうま煮などの鯉料理をメインにして
会津産のお米や会津味噌など地の物を中心とした、
山の幸・川の幸が並ぶ。
 
下の方の階の一人用の部屋は、今一つらしいけれど
私の泊まった部屋からの眺めは、こんな感じ
 
部屋やお風呂から会津鉄道の列車が見れるのも嬉しい。
 
写真は、宿のロビーから撮影。