江ノ電 俯瞰

イメージ 1
 
以前、何度か訪れた事のあるこの俯瞰場所、
足が遠のいた理由は、
4年程前は空き家だった撮影ポイントの背後のお宅に
入居された方がいらしたから。
 
この日は、衝動的に再びここから江ノ電を撮りたくなって行ってしまいます。
 
撮影ポイントの場所は、
その邸宅の敷地外だけど
そこからは、邸宅のお庭も丸見え。
 
普通、人が入り込まない崖の上だけに
不審者と思われても不思議じゃない。
ましてやカメラを持って
しばらく立っていられたら
気味悪がられて通報されちゃいそう。
 
まずは、その邸宅にお住まいの方に撮影の許可を兼ねてご挨拶。
 
邸宅にお住まいの奥様、
丁寧な言葉を使われ気さくな方で
とっても素敵。
 
身なりひとつとっても
さすが七里ガ浜の高級住宅に住む奥様だなぁと
私、必要以上に畏まってしまいます。
 
 
 
ここからの撮影は、
自宅を出た時には考えていなかったから
200mmレンズは、家に置いて来ちゃった。
 
今カメラに付いているレンズは、
K-3を購入した時に一緒に買った
PENTAXの18ー135mmズームレンズ。
 
これだとちょっときつくて
僅かながらトリミング。