京急 屏風ヶ浦俯瞰

イメージ 1
 
実家への年始の顔見せ
例年のごとく高価なウイスキーの数々や
私には買えない様な美味しい日本酒やワインを振舞われます。
 
これ以上飲んだら天井がクルクル回るぞという直前でセーブ。
 
せっかくだから帰りに京急の写真を撮りたくて
ここで寝てしまうわけにはいかないのです。
 
おもいっきり御馳走になって御いとま。
 
向かった先は電電公社の社宅アパートのある丘。
 
そこからは屏風ヶ浦の街並みが見下ろせ
横浜プリンスホテルが閉鎖・解体されるニュースを聞いた頃には、
向かいの山の上に建つ横浜プリンスホテルを背景に
よく京急の写真を撮りに行ったものです。
 
丘に登って愕然。
 
電電公社の社宅アパート群は消え
宅地造成されている。
 
造成地には、工事用フェンスが張り巡らされ
中には入れません。
 
唯一、一箇所だけ京急を見下ろせる場所がありました。
 
かっては、広範囲に京急の姿を見る事の出来たこの丘ですが
今では、このアングルでしか京急を捉えられない。
 
あと数ヶ月もしたら
ここには、家々が建ち並ぶ事でしょう。
 
その時、ここから京急を眺めることが出来るのでしょうか?