江ノ電 石上の紫陽花

イメージ 1
 
酔っ払ってるし
明日も午前5時には起きなきゃならないので
この写真に添える記事を書くのも面倒。
 
それで、誰も覚えていないだろうから
昔の記事で使えそうなものを
コピーして貼り付けちゃえと思って過去記事を繰ってみます。
 
あ~、この場所、昔はボリュームのある西洋紫陽花が、
道沿いにずらーっと並んでいたんだなァ~。
 
今は、西洋紫陽花より額紫陽花の方が多くて
しかも小振り。
 
同じ角度から撮った写真を見れば、
道端の木の葉が、ちょうど架線柱を隠してくれて
江ノ電を惹きだしていたけれど
今は、その木もなし。
 
以前に比べれば、
紫陽花の迫力がなくなったとは言え、
それでも江ノ電紫陽花撮影ポイントとしては、
御霊神社に勝るとも劣らない場所だと思います。
 
御霊神社の紫陽花もショボくなったから
こっちの方が、上かな。