江ノ電 初冬の七里ガ浜俯瞰

イメージ 1
 
12月に入ってから仕事が忙しくなり
この撮影日の前日も帰宅が遅くなってしまいます。
 
その疲れが抜けず
せっかく晴れたというのに
昼過ぎまで家の中でゴロゴロ
 
そんな私を見かねて妻の言葉
「あなたのお休みの日に珍しく晴れたのに
どこにも出掛けないなんて馬鹿じゃないの!!」
 
馬鹿は、余計でしょう・・・(ぷんぷん)
 
妻のその言葉に後押しされたように
カメラを持って出掛けることにします。
 
時刻は、午後2時過ぎ。
これから出掛けるのに適した場所は、何処だろう。
 
山や建物で陽の光を遮らない所
(それじゃ鎌倉や横浜市内は、駄目だな)
 
赤く染まる広々とした空の見える所
(海がいいな)
 
夕方には、富士山が西空に浮かびそうな所
(江の島周辺か・・・・)
 
そんな風にお出掛け先を整理していくと
やっぱり江ノ電撮影に行き着きます。
 
この日のファーストショットが、この写真。
 
まだ西日が、しっかりとしている内に
例の俯瞰場所に登りました。