高島水際線公園 EF210

イメージ 1
 
近頃、体がだるくて重いんです。
先日の会社の健康診断で体重を量ったら
70キロあった体重が、67キロに減っていました。
これって、嬉しい反面、不安。
 
この間の火曜日は、
どこかに写真を撮りに行きたいなと思いながらも
やっぱり体がだるくて家でゴロゴロ。
 
何か新しい発言でも出ないかなと期待して
国会中継を見ていたけれど
なんの進展もなし。
 
そのうち芸能情報の政治版のような内容になってきたので、
見るのをやめた。
 
午後3時、
退屈しのぎにカメラを持って外に出れば、
いつの間にか空は雲に覆われています。
 
ちょうど外出先から戻ってきた妻に
「今から出掛けるの~、今までいい天気だったのに~」と
呆れた口調で言われながら
送り出されます。
 
さて、どこに行こう。
 
曇り空なら
この時期、逆光に悩まされる
あの場所で機関車でも撮ろうかなと
高島水際線公園に向かいます。