今日の5692レ EF64

イメージ 1
 
あれからもうすぐ1年、
ここにきて報道も震災関連が増えています。
 
あの震災を機に
感じるものが微妙に変わり
自分の撮る写真の‘雰囲気’が変わった。
 
あんなことが起こるとは露ほどにも思っていなかった
震災直前の去年の今頃、
どんな風に過ごし
どんなブログ記事を書いていたのか気になって
去年の今頃の記事を開いてみます。
 
根岸界隈や山手駅周辺を歩いていました。
 
今日は、曇り空
こんな日は、曇り空でも
そこそこ絵になる貨物列車撮影かなと思ってもいたので、
今日も機関車撮影に適したその界隈を歩くことにします。
 
根岸の「ラーメン千家」で腹ごしらえ
その後、新日本石油精製根岸製油所東門の踏切で
神奈川臨海鉄道のDL撮影に赴きますが、
ちょっとの差で
DLさん行っちゃった後(泣)
 
根岸駅に戻れば、
このEF64が出発を待っている。
 
こりゃ、きっちり撮影したいな。
 
そこで、山手に移動し撮影です。