嘆き

イメージ 1
 
先日の記事で、YAHOO!ブログを借りてやっている
My Photograph Album「PEACE IN TIME」の
初期の写真のいくつかが、消滅していたと嘆きました.。
まぁ、そちらの方は、YAHOOのカスタマーサポートに連絡して復旧
(よかった よかった)
 
しかし今日は、もっともっと嘆くべき事態が発生。
読みたくもないような嘆きの暗~いお話だろうけど
こっちは、愚痴らなければ気分が晴れない。
だから書きますよ~。
これが、ブログの正しい使い方?(爆)
 
 
 
今年最後のお休みの今日は、朝から快晴。
さあ、思う存分写真を撮って心機一転
年末の忙しさに耐える前準備の日だ~と
頭の中は遊びでいっぱい。
 
お出かけ前に外付けHDDに溜め込んだ写真を
CD-Rに移そうと
デスクトップのショートカットをクリック。
 
今日新たに加わる写真もあるから
ちょっとは整理しておかないとね。
自分でも収拾つかない状態になっているもの。
 
ん、HDDに繋がらない。(焦り)
 
パソコンメーカーに電話して
メーカーのおねえさんと一緒に
あれこれ試してみたけれどダメ・・・。
おねえさん、長い時間付き合ってくれてありがとね。
 
 
結局、パソコンではなく
外付けHDDの方に問題があるということになり
大容量記憶装置のメーカーに電話。
 
そのメーカーさん、
その型は、不具合があるんです。
無償にて修理、お取替えしますので
製品を送ってくださいと
いとも簡単に仰る。(怒)
 
「あの~、HDD内のデーターは、どうなるんですか?」と訊ねれば
機器を調べてみないと分からないけれど
消滅することもあります。
消滅もやもえないということで
承諾書を添えて
お預かりさせてくださいと
いとも簡単に仰る。(怒、怒)
 
不良品の外付けHDDのせいで
今日のお遊び計画まるつぶれ~(泣)
今日を返せ~
 
不良品の外付けHDDのせいで
11月から12月に撮った写真がすべて消え去った~(大泣)
大事な記録、作品を返せ~
 
 
ふぅ~
ちょっとは、すっきりしたぞ
ちょっとだけね。
 
 
 
 
 
 
HDDに移した写真は、SDカードからも消去しちゃっていたけれど
この江ノ電写真は、気に入らなかったので
SDカードに残ってた。
そんなどうでもいい写真だけが生き残りました~。