高島水際線公園 その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、出勤前に玄関で落としてしまってから時間が遅れてしまう腕時計。
秒針は、きっちり秒を刻んでいるから電池の消耗ではなく時計内部の故障であることは明白です。
それで今日、仕方なく横浜に腕時計を買いに出掛けます。(お金ないのに)

家を出てみると太陽はサンサンと輝いているけれど
汗だくになるような日差しじゃない。

この気温なら買い物前に写真撮影をしても苦にならないかな。

横浜駅で電車を降りて向かった先は、高島水際線公園。

今年の5月下旬にようやくオープンした帷子川河口近くの公園です。

帷子川を挟んだ向かい側の公園、
ポートサイド公園から貨物列車を撮っていた頃、
この公園がオープンしたらもっと近くで機関車を撮れるかなと期待していましたが、
期待を裏切らない公園でした。