JR根岸線 春雪

昨日の雪には、ビックリしました。
 
前日の晩、
「明日は雨か、なんで私がお休みの日になると雨なんだよ」とガッカリしてベッドに入り
どうせ雨だと思い込んでいたから
目覚まし時計のアラームもセットせずに午前10時過ぎまで寝ていました。
 
目が覚めて外を見ると大きな雪が舞い、雪が積もってる!!
 
ベランダに出て雪を確認してみると水分の多い雪。
 
いつ雨に変わるか分からない。
 
朝食もほどほどにして
急いでカメラを持って家を出ます。
 
まずは、本郷台の街の雪景色を撮らなければと駅前のスーパーの屋上へ
イメージ 1
この時間帯は、まだ吹雪いていました。
 
さて、これからどこに行こう。
 
迷った挙句、
現在の駅舎での雪景色が見れなくなるかもしれない山手駅に行くことにします。
 
山手駅に着いた頃には、雪は雨に変わりつつあり
あの風情のあるホームに雪の姿がない。(泣)
 
そこで絵コンテ変更。
 
改札の外に出て
現在の山手駅を取り巻く街の雪景色撮影に切り替えました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3