三浦海岸の河津桜 その1

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
現在、年に2回貰える9日間の連続休暇中。
この連続休暇の間に
家族で伊豆に河津桜を観に行こうと誘ったけれど
「行かな~い」と振られてしまいます。
 
そこで今日、一人で河津桜を観に行ってきました。
 
実は、私が観に行った河津桜
自宅からお手軽に行けちゃう三浦海岸(笑)
 
ここには、京急の線路沿いと小松ヶ池周辺に
約1000本の河津桜が植えられています。
 
今日の開花具合は、
三浦海岸駅前と小松ヶ池周辺は、満開。
京急の線路沿いは、7分咲き~満開までいろいろかな。
 
これから三浦海岸の河津桜を観に行く予定があれば、
是非、三浦海岸駅で「特別版 2011.02 京急線リビング」というパンフレットを貰ってね。
 
3月6日までの「三浦海岸 桜まつり」開催中なら
そのパンフレットがあれば、
三浦海岸駅周辺の飲食店、28店でいろいろな特典が付くよ。
 
今、そのパンフレットを見ていたら
マホロバ・マインズ三浦の温泉の特典が、
通常600円→300円(フェイスタオル付き)だって!!
 
行けばよかった~!!(悔)
 
 
明日は、ここで河津桜と競演している
菜の花と京急の写真をUPいたします。