EF210 横浜観光

 
もうすぐ9日間の連続休暇
私一人ではしゃいで
伊豆への家族旅行を企画してみたけれど
家族みんなに振られてしまいます。(泣)
 
それじゃ、一人旅でもしようかと
学生の頃に旅した場所を再訪しようと計画します。
 
第一候補は、
鎌倉時代北条義時が館を構えたことから
信州の鎌倉と呼ばれてきた別所温泉
 
その時の一人旅、
石仏巡りの為、宿泊した田沢温泉の周辺や
上田の街は隅々まで歩いたのだけど
別所温泉は、さらりと流しただけ。
それが、今でも心残り。
 
ひとり泊の出来る宿が載っている本を買い込み
ネットで別所温泉の情報を掻き集め
準備万端。
 
そして妻に報告します。
 
一人で旅することにしたんだけど
いくら旅費もらえる?
 
あなた一人の旅行に家計から出すわけないでしょ。
自分のお小遣いで行って頂戴。
 
え!!(絶句)
 
はぁ~、一人旅も無理だ~。(泣)
 
これじゃ、休暇中も横浜観光で終わり?
 
横浜観光なんて
いつもしてるじゃん!!