踊り子に惹かれて

イメージ 1
                                                    撮影地  藤沢
 
 
 
今月、中旬以降に9日間の連続休暇がもらえそう。
9日間、暇をもてあましたくもないし
旅行にでも行きたいな。
さて、どこに行こう。
 
JRの駅では、
今、伊豆のキャンペーンポスターが花盛り
 
う~ん、伊豆で一足早い春に出会うのもいいな。(ワクワク)
 
さっそく伊豆の旅行パンフレットを掻き集め家族と相談。
みんな喜ぶだろうな・・・。
 
妻 「え、家族りょこ~。9日間も休みがあるなら一人でどこかに行ってきたら~」
 
長女 「行ってもいいけど~(あまり乗り気じゃない顔で・・・・)」
 
次女 「その頃、忙しくなるかも」
 
次女の大学合格のお祝いを兼ねて
記念に残る事しようよなどと
一生懸命説得するけど効果薄(悲)
 
‘踊り子号’のこの写真、
「今度、伊豆に行って来ま~す」と
華やかなブログ記事を書こうと思って置いておいたのだけど
こんな記事で登場する事になるとは。(トホホ)
 
でも、まだ諦めておりません。
家族が必ず目にする場所に
河津桜とか菜の花が美しく載っている旅行パンフレットのページを
さりげなく広げて置いておきましょう(笑)