JR根岸線 延平門

イメージ 1
 
今日は、1月30日までNHK横浜放送局で開催されているハート展に行って来ました。
障害のある方が綴った詩に託された想いを
「ハート」をモチーフにして絵画や写真やイラスト、彫刻などで表現する
詩とアートを組み合わせた展覧会。
 
会場のあちらこちらで鼻水をすする音がする。
私も目が涙で潤み詩の文字がかすれ
鼻水をすする合唱に加わっていました。
 
私がもっとも心打たれた詩がこれかな。
 
 
会場を出た後は、
中華街を抜けて石川町駅に向かうことにします。
 
妻が近々、大学時代の共通の友人である
写真家宮本直孝さんの奥さんと中華街で会食をするというので
妻の希望のお店を探してあげようと市場通りにも足を踏み入れます。
 
するとテレビカメラを持った人や音声を拾うマイクを持った人達が何やら撮影中。
 
テレビカメラに向かって
ゆっくりとさりげなく男性が歩いてくる。
 
う~ん、あの俳優、オーラが出てないな。
たいした役者じゃないのかな。
市場通りを歩く人達も興味なさそうだし・・・・。
 
でも、どこかで見た顔????
 
あっ!!工藤だ!!
 
やっぱり野球選手は、
ユニホームを着ないとオーラが出ないようです。(笑)