江ノ電 真冬のチューリップ

イメージ 1
 
昨日、このブログをお気に入り登録して下さっている方のブログを訪ねたら
江の島 サムエル・コッキング苑のチューリップの写真が並んでいました。
それを見て私も無性にチューリップの写真が撮りたくなり江の島に向かいます。
 
もちろん江ノ電撮影もセットで考えていましたけど(笑)
 
サムエル・コッキング苑に着いて愕然。
え~、入園料取るの~!!
 
チューリップの写真を撮るだけの為にお金を払うなんて
仕事の為に自腹をきって出費するのと同じくらい勿体無い!!
 
でもな~、青銅の鳥居から
サムエル・コッキング苑まで
膝ガクガクになって
ひぃひぃ言いながら
石段を一気に登って来たのに
ここでUターンも悔しいな
 
意を決して200円の入園料を払います。
今の私にとっては、200円も大金、
これでお昼ご飯は、コンビ二のおにぎり1個だな・・・・
 
お花の写真を撮るには、晴れ過ぎ。
光に恵まれない休みが多いのに
何でお花写真を撮りたくなると光サンサンなのよ~
 
チューリップを照らす光と影に悪戦苦闘。
イメージしていた写真が撮れそうもないので
30分程で撮影を切り上げ
灯台のある防波堤突端からの江ノ電撮影に赴きます。
 
 
イメージ 2
 
 
私の撮影したサムエル・コッキング苑のチューリップの写真は、
こちらでも御覧いただけます。