JR根岸線 205系と富士山

イメージ 1
                                                      洋光台~港南台
 
今朝、目が覚めてみれば、快晴。
これなら富士山が見えるかな?
 
朝食後、カメラを持って隣町の某所に行ってみます。
 
富士山、見えることは見えたけど霞んでる。(泣)
 
眼下には、横浜線から入ってきて大船で折り返してきた205系の姿。
 
この横浜線の205系、
根岸線磯子駅以南にも数本が、乗り入れています。
 
何度もその姿に遭遇しカメラに収めていますが、
根岸線と言ったらスカイブルーの帯という固定観念があって
この書庫では、桜木町駅以南の205系の写真は、控えてきました。
 
でもね、ある日突然横浜南部から205系が消えてしまうかもしれない。
そう思うとやっぱり記録写真として
この書庫にも残していかなければと考える今日この頃です。