JR根岸線 黄色い路

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ようやく私のお休みの日と陽の光が出会いました。

さあ、紅葉・黄葉撮影に出掛けよう!!

お出掛け先は、鎌倉にしようかな
それとも日本大通山下公園通・・・・。
どちらも捨てがたい。

う~ん迷う。
悩んだ挙句、地元に決定!!(笑)

この街は、黄葉・紅葉の宝庫。

だから、わざわざ交通費をかけて出掛けることもありません。

地元なら
その場所の黄葉・紅葉が
最もよい光線条件の時刻に出直せる。

同じ木でも時間ごとの異なった光を捉えて
何パターンも撮れるのがいいんです。

今日、最初の撮影は、朝7時半スタート。
この時間、出勤の為に駅に向かう人達で最も街に人があふれる忙しない時間帯。
カメラを持って遊んでいる私を窺い見る目を意識してしまいます。(汗)

朝の澄んだ光で小菅ヶ谷公園や地球市民かながわプラザのイロハモミジや
街を囲う銀杏などを撮って一時帰宅。

朝食を食べてから
しばらくネットを徘徊したりして過ごします。
そして、陽の光が、街の影を作らない時間を待って2度目のお出掛け。
いちょう通、すずかけ通の銀杏や長光寺の大銀杏を撮影して再び帰宅。

トッピング盛り沢山のインスタントラーメンを作って食べ終わり
午前中に撮ってきた写真をパソコンに取り込んでチェック。

そうこうしているうちに黄色い西日が街を覆う頃、
なんとなく気に入らない出来の写真を撮り直すため
3度目のお出掛けです。

そういえば、今日は外食していないからお小遣いが減っていない。
地元での撮影の恩恵だね。