JR根岸線 本郷台駅夕景 Part2

イメージ 1
 
 
オレンジ色の空に
富士山のシルエットが浮かびそうな予感のする日でした。
 
夕方には、富士山の見える山の上の公園に行ってみようかな。
 
そこは、栄区港南区の区境。
 
でも、まだ腰痛が残っている身。
 
その高台まで痛みに耐えながら坂道を登るのは苦痛。
 
気持ちが萎える。
 
そうだ!!暇そうにしている長女を誘ってみよう!!
 
また長女とお散歩デート出来るなら
腰痛も苦にせず坂道を登れそう。
 
私 「ねぇ、夕焼けと富士山を見に行かない?」
 
長女 「行かない・・・・」
 
私 「近くだよ・・・・」
「すごくキレイだからさ・・・」
 
長女 「いい・・・」
 
こんな具合にふられてしまい
もう富士山プラス夕焼けを見る為に坂道を登る気持ちも失せてしまいます。
 
それじゃ、富士山を見るより富士に登っちゃえと
本郷台駅も見下ろせる駅前の富士(富士スーパー)に登って来ました~。