JR根岸線 オキザリス

イメージ 1
 
昨日、会社で軽いぎっくり腰に見舞われてしまいます。
 
お仕事お休みの今日は、
自宅で音楽でも聴きながらゆっくり療養しようと思っていたら
お外は、
 
お仕事がお休みの日は、いつも雨か曇りなのに
なんで今日に限って快晴なのさ~!!
 
ご近所お散歩程度なら大丈夫かななどと
都合よく解釈してお出かけしちゃいます。
 
カメラバック担いで
 
時々ギクッ!!っと激痛!!
 
それでも気持ちは、オキザリスの咲くあの畑へ
もう引き返す気持ちなどありません。
 
朝晩だけでなく雨や曇りの日でも花びらを閉じちゃうお花。
 
先日、この畑を訪れた時は、曇り空でみんな閉じてた。
 
それだけに今日は、
何が何でも花びらを開いたオキザリスに会いたかったんです。
 
昨夜、自宅に帰ってから
腰が痛い痛いと家族を巻き込んで大騒ぎしちゃったから
お出掛けした事が妻にばれたら
かな~。