みなとみらい線 元町・中華街駅

イメージ 1
 
昨日は、9月23日から行う写真展の仲間と
写真展の会場となる山手234番館で最終的な打ち合わせ。
 
みなで食事をする為に横浜に繰り出すことになり
山手234番館を後にしてみなとみらい線元町・中華街駅
 
実は私、みなとみらい線に乗った事がない。(汗)
改札の中は、初体験!!
 
その駅構内ワールドは、
横浜の古い風景写真や文明開化当時の様子の写真が壁に貼られ
まるで博物館。
 
この駅の写真をじっくり撮りたいな・・・・・。
 
しかし、ご一緒した面々は、
鉄道の写真に興味なし。
 
ホームに入ってきた電車にすぐさま乗り込む体制・・・・。
私も和を乱さぬように後ろ髪を引かれる思いで従います。
 
今度、雨の日にでもみなとみらい線の駅風景を一人でじっくり撮りにこようかな・・・・・
 
ところで、私も参加する事になった写真展ですが、
私の別ブログで
ご案内しております。
 
鉄道の写真は出展しない予定ですが、
写真好きの方に満足してもらえるような写真を
各自選考いたしております。
 
横浜観光、山手散策のついでに
立ち寄ってくだされば、うれしく思います。