EF651078+EH200 石川町駅

イメージ 1

いつもは、この1295レを最後に撮影して帰路に着くのですが、
昨日は、石川町駅を午後4時46分に通過する
この重連を撮ってから山手本通りを歩きました。

山手の夕空を撮りたかったというのは、建前。
本当は、その時間まで暑くて外に出たくなかっただけのこと。(笑)

しかし、この遅い行動が裏目に出ます。

山手本通りから元町に下りたあたりでカミナリゴロゴロ。
(きゃあ、きゃあ)←元町を歩いていた女の子達の声。

どうにか夕立をまぬがれて石川町駅に辿り着きます。(ほっ、)

でも結局、私が自宅最寄駅に降り立ったのを見計らったように土砂降りの雨。
やっぱり雨、避けられなかった。(泣)

自宅最寄り駅では、外に出られない人達でごった返しています。

私は、勇敢にもその雨の中に突撃!!

駅から10分足らずの道のりが、すごく遠く感じます。

自宅の玄関に入った途端、
頭からシャワーを浴びたような私を目撃した妻が、
「ああ!!そのままお風呂場に直行して!!」
「大股で歩いて!!(ちょっとでも濡れた足が床につかないように)」

雨だけでなく怒声まで浴びちゃいました~。