EF64 石川町駅通過

イメージ 1

先日、山手西洋館に咲く紫陽花を撮影して歩きました。

いつもの事ながら
お花や建築物を撮っているとすぐに飽きちゃう。

もっと動きのあるものを撮りたい。

一発勝負、撮り直しの出来ない緊張感を伴う撮影をしたいという気持ちが沸々と沸いてきちゃう。

この日もブラフ18番館、外交官の家、ベーリック・ホール、山手234番館を廻っただけで
西洋館の紫陽花撮影に飽きちゃって結局、根岸線の線路端に立ちます。

狙いはEF64。

根岸線では、
続々とやって来るE233系やEF210と違い
撮り直しの出来ない機関車の一つです。

あのビル影を避けて
あの地点に来たらシャッターを押そうなどとシュミレーションするのも
お花や建築物撮影にない楽しさ。

やっぱり私を楽しませるカメラ遊びは、鉄道写真や街中の人物スナップ撮影なのかな。