6月10日の京急撮影 最後の最後に・・・

弘明寺界隈でも結局、旧1000形に会えず
諦めて帰ることにします。

弘明寺駅のホームのベンチに
どかっと腰掛け帰りの電車を待ちます。

そのベンチの脇には、
弘明寺観音下車駅の案内板。

この日の〆に
この案内板を入れて京急の車両を撮ってみようと
気楽な気分で膝に置いたカメラを持ち上げました。

な、なんと!!
ファインダーに飛び込んできたのは、旧1000形!!


イメージ 1



最後の最後に鉄の神様が、私に舞い降りた!!(嬉)

カメラに旧1000形を収めた後、
その旧1000形に乗り込みます。

車内では、見納めになるかもしれない
天井の扇風機や吊り革やシートをはじめ
あらゆるアイテムを目に焼き付けます。

駅ホームからの後追いでも絵になる写真の撮れる屏風浦駅で降りて
この列車を撮影しようかなとも思ったけれど
少しでも長く乗っていたいという気持ちが勝って
結局、根岸線への乗り換え駅、杉田駅で見送りの撮影。


イメージ 2



この日が、かって当たり前のように乗っていた
旧1000形に乗車する最後の日になるのかなぁ~。