EF200 関内 (MY SCENE)

イメージ 1

今日は、関内・馬車道にあるdisk unionへお買い物。

ここは、そこいらにあるCDショップじゃなかなか手に入らない
私の好きなプログレッシブ・ロックのCDがいっぱい揃っているんです。

プログレッシブ・ロックコーナーの棚を見れば、
これも欲しい、これも欲しいと欲望との戦いです。

自由にお金の使えた学生時代は、次から次へと衝動買いしたプログレのレコード。
今じゃ、CD1枚買うのにも手に取ったり棚に戻したりの繰り返し。
なかなか踏ん切りがつきません。
妻に内緒で自分の趣味のものを買うってなぜか罪悪感があるんです。(でも買っちゃったけどね。)


そのdisk unionへ行く為に関内駅から馬車道に向かう途中
街の雑踏の中、高架線の向こうからあきらかに電車とは異なった走行音が聞こえてきました。
この音にだけは、敏感なんです。(笑)

慌ててぶら提げていたカメラのスイッチON!!
その場でとっさに構図を作ってカシャ!!