稲村ガ崎

先週の土曜日、ブログ仲間さん達と鎌倉散策。
最後に稲村ガ崎で夕日を撮ろうということになります。

江ノ電に乗り込んだ時から
ここまで来て江ノ電を撮らず夕日撮影だけじゃ勿体ないななんて思い始めていました。
(電車賃もね 笑)

しかし団体行動。
勝手に動き廻ってはぐれたら携帯電話を持っていない私ゆえ
とってもご迷惑をかけてしまうと自制、自制。

それで稲村ヶ崎駅を降りた時、
今日は、「江ノ電写真、これ1枚かな」と思いつつ
私達をここまで運んでくれた江ノ電を撮っておきます。

イメージ 1


稲村ガ崎に着いたものの空が赤く燃えるには、まだしばしの時間がありました。
で、空が赤くなる頃には戻ってくるからねと告げ
一人で線路端に向かっちゃいます。

向かった先は、空が焼ければとんぼ返りできる十一人塚辺り。
ここで2本の江ノ電を撮ってスカッとした気分で稲村ガ崎に戻ります。

イメージ 2

イメージ 3


稲村ガ崎から見る夕日は、とても綺麗でしたよ。
うっとりと夕日を眺めていたお姉さんも携帯でしきりにその風景を撮っていました。

イメージ 4