209系への想い

イメージ 1

このブログを始めたきっかけは、
私達家族が住む街を鉄道を絡めて撮り残していこうというものだった。

当時、私達家族が住む街は、駅近くの山が切り崩されマンション建設が始まるという変化がおこり
それをきっかけに今記録を綴っていかなければ
娘達にここで暮らした頃の記憶を目に見える形で残せないと思ったのです。

そして今という時代を象徴するのが、
生活の一部となっている鉄道車両なのかなと思いました。

それから5年間、ことあるごとにわが街を走る209系を
わが街の四季を絡めて撮ってきた。

今日がわが街を走り抜ける209系のラストラン。
209系さん、お付き合いありがとうございました。


このブログの第1回目の記事(2005年4月18日)が
[http://blogs.yahoo.co.jp/yawarakanakikai/1610007.html]
この209系の絵でした。