日石第三(南門)踏切

イメージ 1

今日は、かなりん(神奈川臨海鉄道本牧線の撮影に出かけます。

かなりんのDDさんが根岸にやって来るまでに時間を持て余していたので
根岸駅の近くにある家系ラーメン店「千家」に立ち寄りました。
お昼時とあってお店の前には、行列。
期待していいのかな?

15分位待たされてようやく着席。
初めて入る家系ラーメン店では、いつも麺の固さ・油の多さ・味の濃さ、すべて普通で注文します。
まずは、そのお店本来の味を知りたいですから。

ようやく目の前にラーメンが出されます。
まずは、スープを一口。

うっ、油がきつい!!
それにかなり塩辛い。
スープを飲むほどにクドさが引き立つ。

普段、家系ラーメン店でスープを残したことのない私ですが、
初めて最後までスープを飲み干すことが出来ませんでした~。
まぁ、味の好みは、人それぞれ。
私には合わなかったということで・・・・。

「千家」を出てからバスに乗り込み市民プール前に向かいます。

かなりんの線路に沿って走るバス。
ローカル線のような非電化単線線路をバスの車窓越しに見るのは、ちょっとした旅気分。

しかし次の瞬間、その小さな旅気分が吹き飛びます。
私の乗ったバスが、かなりんのDDさんとすれ違い~。

私の持っていた神奈川臨海鉄道のダイヤ表より30分も早く来ちゃった。(泣)

根岸から単機で折り返してくるDDさんは、逆光になるからパス。

次の便まで数時間あるから
かなりんならではの鉄道風景とか
横浜のSLでも撮って時間を潰してようかな。