JR根岸線  プラタナス昼と夜(E233系&205系)

f:id:soft_machine:20211118171908j:plain

イメージ 2

昨日の朝日新聞朝刊に横浜国際女子マラソンの写真が載っていました。
これが、マリンタワーを望む銀杏の道を疾走するランナー達をローアングルで写したかっこいい写真。
その写真を見て私もマリンタワーと銀杏並木を撮りたくなって
午後、出掛けます。

 

関内駅を降り横浜スタジアムに差し掛かったところで
やっぱり今年もプラタナスの黄色に捉まっちゃいます。

 

南行1本目、まずは普通にプラタナスのある根岸線風景を撮って、
南行2本目は、プラタナスの黄色に包まれた根岸線を撮影。

 

もともっと振り振りして遊んでいたかったけれど
日が暮れるのが早い今日この頃、
ここでのんびりしていると銀杏の黄色が逃げていきそうで
足早に日本大通り方面に向かいます。

 

山下公園通り、日本大通りで銀杏を満喫し
関内駅に戻るため横浜公園横浜スタジアムのあるところ)を歩いていると
先ほどのプラタナスが、街路灯に照らされて赤く輝いています。

 

昼間の黄色に見劣りしない美しさ。
またまたさっきの場所に行って振り振りしてました~。