江ノ電 秋空と彼岸花

イメージ 1

さぁ~て、今日は何処に行こう。
連続休暇の時ぐらい田舎っぽい所で秋の空を見ながらのんびりしたいな。

朝からインターネットで、そんな場所を探します。
コスモスは、まだ早いみたいだし
なかなか決まらない。

部屋でパソコンとにらめっこしている私の姿をみかねて
「早く家を出ないと行く所なくなるわよ!!」と妻が声を掛ける。

でもなぁ~、
せっかくだから普段の休みの日じゃ行けないような場所に行きたいんだよねぇ~。

そうこうしているうちに気付けばお昼前。
お出掛け先が、どんどん限られてしまいます。

う~ん、もう安近短の江ノ電でいいかな。
(ついこの前、行ったばっかりだけど・・・)

江ノ電撮影は、明日の御霊神社の‘腹みっと行列(面掛行列)’見物を兼ねて行くつもりだったけど
一日前倒しで行ってみます。