高島貨物線 三井倉庫

イメージ 1

以前にここに来た時は、この私でさえ食べきれない程の
ボリューム満点でメチャ安い中央卸売り市場内の刺身定食を食べに来た時かな。
あれから3年、橋本町は様変わり。
コットンハーバーという高層マンションが立ち並び
高島駅は、広々とした児童公園やコンビニ、生鮮スーパーマーケットに囲まれ
当時、人通りのない道路も今では若い世代の家族が行き交う道路に変貌しています。
そして東高島駅構内を見れば、あんなに沢山あった側線がなくなっているではありませんか。
昔、日本鋼管浅野ドックがあった海の方へ行ってみれば、
ボードウォークという横浜ベイブリッジを正面に見渡せる整備された場所がありのんびりできます。
天然温泉施設まで出来ている。
穴場の横浜港ビュースポットというところかな。

運河を隔てて千若町方面を見れば昔ながらの倉庫街。
この界隈、まさに横浜の過去と未来が入り組んだ一角になっていました。