5476レ 開港記念日のMM21

イメージ 1

6月2日、横浜開港記念日に運良くお休みが重なりました。
しかも快晴。(お休みの日に天気がいいって珍しいんです。)
今日オープンする象の鼻にでも行こうかな。
でも凄い人出かも・・・。(ヤ~メタ!!)
開港記念日のイベントが繰り広げられる臨港パーク、新港地区は、
人殺し飛行機がその飛行機本来の目的をごまかす為の曲芸があるというから興醒めするだろうし
やっぱり鉄道の写真を撮りに行きましょう。

せっかくの開港記念日だから
横浜らしい風景の中を走る列車を撮りたいな。
そこで出掛けたのがここ。
MM21を背景に貨物列車が撮れるポートサイド公園です。

この列車が来る前、
海の向こう側から風に乗ってイベントライブの音が聞こえてきました。
新港地区や象の鼻は、今頃凄い人出だろうなと思いながら
ゆっくりのんびりMM21の風景を見て過ごしました。