JR根岸線 横浜公園のチューリップその2

イメージ 1

歩行者の写っていない写真を選んでUPしたけれど
ここ、ひっきりなしに人が行き交う歩道の脇。
官庁街の近くだけにスーツ姿の人も多いんです。
そんな中で獲物を狙うような顔になちゃって列車が来るまで
ずっと立っているのってなんだか恥ずかしい。

しかもこの時、なかなかお目当ての8780レが来ない。
いつ来るかいつ来るかと待ちぼうけのイライラも顔に出ていたと思う。
それって心に余裕がなくてかっこ悪いよね。

やっと来たEF200牽引の8780レ、
おもいっきり人とトラックが写り込んでボツ。

その後は、根岸線の電車さえ来なくなっちゃった。
何かあったなと感じるもそのワケを知る手段もなく
ひたすら今度は、5262レを待ちます。

私の前では、私のカメラレンズの先を見て
おもむろに携帯電話を取り出してチューリップを写しては、立ち去る人達が続出。
今、5262レが来たらまたボツ写真になるんだろうなと思いながら
チューリップ撮影の人達に無言で「早く撮って立ち去って!!」コールを送ります。

5262レの通過予定時刻から15分過ぎて
さすがに諦めて三脚からカメラを外し液晶モニターを見ていたら
頭の上を緑のタキ車が走っています。

思わず「今来たよ!!」と叫んでしまったら
歩道を歩いていたおねえさん、びっくりして私を見ます。
変なおじさんと目が合ったらヤバイと思ったのか
すぐさま目を逸らして足早に立ち去りました~。