JR根岸駅 金色の光

イメージ 1

今日の休日、雨男の私を裏切るような晴天。(笑)
こりゃ、カメラを持ってお出掛けしなきゃと思いきや
朝刊のテレビ欄に目を通せば、お昼からWBCの生中継。
ほんとに中途半端な時間に試合やってくれるなァ~。
テレビ観戦か写真撮影のお出掛けか二者択一じゃん。

結局、午前中は、WBCの放映が始まるまでうだうだ無駄に時間を費やして
午後は、ごろんと寝転んで野球観戦。
その間も部屋に差し込む陽の光に本当にこれで良かったのかと問いかけます。

JAPANが勝ったのを見届けて
ようやくカメラを持ってお出掛けです。

家を出たもののこんな時間からじゃ何処に行こうか決まらない。
近場の山手にでも行って辛夷と西洋館でも撮ろうかな。

根岸駅に差し掛かり
いつもの様に側線群を見れば春の斜光が、タキの行列をキラキラに輝かせています。
思わず途中下車。
金色の光とホームで戯れました。