江ノ電 (小動のわかめ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、海キッラキラの写真を撮りたくなって江の島へ。

江の島を選んだのは、江ノ電撮影もプラスして交通費を最大限に活かそうと思ったから。
(「遊びにお金使いすぎ~!!」と妻に言われないように工夫してるんです。)

江の島を一周し終えて、いつもの場所へ立ち寄ります。

江の島で長居をしてしまったものだから
日中、あんなに海を輝かせていた太陽も雲の中に隠れ海風が冷たく感じられます。

でも、小動の浜のわかめの取り込み時間にかろうじて間に合いました。

この写真を撮った後、洗濯バサミに挟まれて吊るされたわかめ君達、
すぐさまクルクルと巻かれて束ねられ片付けられました~。