根岸線209系 柿(2008年版 その3)

イメージ 1

毎秋、御近所のお散歩をする度、気になる一本の柿の木がありました。
でも、その柿の木、よく耕された畑の中。
勝手に畑に入っちゃまずいよなァ~と
毎秋、この柿の実と根岸線の絡み写真は、諦めていたのです。

その畑、近くのマンションから丸見え、
駐車場と道路に挟まれた一角。
とてもカメラを持って入っていける場所ではありません。

ところが先日、この畑の脇を通りかかると
農作業をしている方がいらっしゃる。

思い切って、「こんにちは~」と声を掛け
「あの柿の木の写真を撮りたいのですけど~」とお願いすると
「いいよ~」のご返事。

電車が来るまで、世間話をして過ごします。

とても楽しいお散歩になりました。