江ノ電 彼岸入り

イメージ 1


お彼岸に入った事だし今年も「彼岸花江ノ電」を撮ろうと出掛けます。
去年は、出遅れて艶のある元気な彼岸花を撮れなかったから‘今年こそ!!’です。

彼岸花の咲くポイントを効率よく単発的に廻ろうと鎌倉駅で「のりおり君」を購入。
極楽寺駅を過ぎた所で、座席を立ちドアの窓から第一ポイントの彼岸花の咲き具合をチェック。
「あれ?まだ咲いてない!!」(泣)

稲村ガ崎駅に近づいた所の祠の前の彼岸花を車中から見るとこちらもまだ蕾。(ガッカリ・・・)

それでは、最後の望みを胸に秘め
稲村ガ崎~七里ガ浜の彼岸花群生地に向かいましょう。

あれっ~!!
蕾どころか彼岸花がない~!!

どうしちゃったの?

悔しくてすぐにその場を立ち去れず彼岸花があるはずの土手の上の道から
ちょっとお彼岸らしい写真をカシャ!!

去年のここの彼岸花は、こんなでした~

イメージ 2


この分じゃあ腰越の彼岸花もまだ咲いていないかな?

「のりおり君」580円の元は取れないけれど
今日は、この辺りで海を見て過ごしましょう。

しばらく稲村ガ崎~七里ガ浜の江ノ電、続きます。