3461レワムさんと辻堂諏訪神社例大祭奉納太鼓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、久しぶりにワムさんを撮りたくなって家を出ます。
家を出たものの何処でワムさんをお迎えしようか決まらない。
意味もなくなんとなく辻堂駅で下車します。

辻堂踏切の近くでワムさんを待っている間、
遠くからお囃子の音が聞こえていました。
気になってしょうがない。

ワムさん撮影後、
お囃子の音に向かって迷走しながら歩きます。

今日は、辻堂諏訪神社例大祭の前日に催される奉納太鼓の日だったようです。
ちょうど西町(にしっちょ)の山車が町内を廻るところに出会わせたので、後をついて歩きます。

西町と南町の境辺りの広場で西町と南町(みなみっちょ)の山車が顔合わせ。
両町の祭囃子の競演が始まりました。

こうして各町の山車とも顔合わせしていくのかな?

この例大祭、とっても盛大でびっくり。
辻堂諏訪神社例大祭のことが、こちらに出ているので是非読んでみてくださいね。