今日の貨物列車、東海道旅客線迂回運転

今日は、東海道貨物線リフレッシュ工事の日。
運良く私の休日と重なったので、旅客線を走る貨物列車を撮りに出かけます。

相変わらずの休日の朝寝坊。
それでも休日の日課にしている寝起きのブログ訪問&返コメしていたら時間の流れが早い事、早い事。
慌てて朝食もとらずに家を飛び出します。

これじゃ昨夜から決めていた撮影地に着く前に1097レとすれ違ちゃうぞ。
しかたなく保土ヶ谷駅で下車してホームから1097レを撮影です。
イメージ 1


後姿もカシャ!!
イメージ 2


今や東海道線のホームのない保土ヶ谷駅で撮っても何の記録にもならなくて、つまらないよなァ~。
17分後には、1155レが来てしまう。
とにかく駅の外に出ましょう。
駅の外には出たものの一目で横浜の東海道旅客線と分かる撮影地がなくてウロウロ、オロオロ。
結局、旅客線じゃなくても撮れそうな貨物列車の写真。
イメージ 3


実はこの時、本当にイライラしてました。
お腹が空き過ぎていたんです。(笑)
27分後に上り5052レがやって来る。
でも、もう我慢できない!!ラーメン屋に突入!!
で、5052レの撮影は、お見送り~。
お腹が一杯になって平常心を取り戻すと5052レを諦めた事が悔しくてたまらない。(爆)

さて、次に向かった先は、かって113系の撮影で通った秘密の場所。
ここからは、ランドマークタワーも見えるし相鉄線の電車も絡められるし
横浜を走る鉄道記録写真を撮るにはもってこいの場所。

まずは、3075レ
イメージ 4


そして本命、3461レ。
あれっ?EF65PFじゃないぞ!!
でもまァ、この色だから許そうかな。
おっ、背後から横須賀線のE217系接近!!
これも撮り込めれば、ますます横浜の東海道旅客線がアピール出来るぞ!!
慌てて縦画面に変更。
しか~し、E217系君、間に合いませんでした~。
イメージ 5


950レは、横浜駅の象徴‘高島屋と岡田屋(今のモアーズね)のマーク’を
どうしても撮り込みたかったから青木橋まで歩きます。
ふぅ~、とうとう保土ヶ谷駅からここまで歩いたぞ。
京急横浜線京浜東北線の電車が横に来たら高島屋のマークは諦めて
横画面にしちゃおうなんて頭の片隅に置きながら本日最後の撮影です。
イメージ 6