209系(山下公園その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

山下公園では、そこで憩う人達を船を絡めて撮りたいなと思っていました。
それこそが、この公園の本来の姿だと思ったから。

しか~し、船が少な~い。(泣)

僅かな船を背景に人を絡めなきゃいけないとなって、
そのポジション取りに駈けずりまわり
のんびり撮影のはずが忙しない撮影になってしまいます。
せっかくのリフレッシュを兼ねた山下公園での撮影なのにね。

しかたなく今日もここに船が一杯停泊していた時代の写真を仲間に入れましょう。
中学生が撮った素直な絵が、逆に記録写真として生きているかも?

帰り道、横浜公園を通ると
チューリップが咲き始めていました。