湘南深沢駅前スナップ(湘南モノレール)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ダイヤ改正初日の3月15日、
ワムさんでも撮ろうかと大船駅から藤沢方面に向かってテクテク歩きます。
何気に線路の方を見ると線路端の家と家の隙間に青いワムさんが流れてる。(あれ~?)
大船駅根岸線のホームからその時間に走っているはずのないコンテナが
遠く離れた貨物線を行くのを見ていやな予感があったんだよね。
今思うとあれがワムさんの前を走ってる3075レだったんだなァ~。
早く新しい貨物列車のダイヤを調べなきゃ・・・・。

せっかく沢山歩いたのにこのまま帰るのももったいない。
かといって、E231系や211系を撮るのも気が乗らない。
ポカポカ陽気だし久し振りにこの辺りの庚申塔道祖神や史跡巡りでもいたしましょう。
鎌倉古道に入り柏尾川に架かる町屋橋を渡り
境内に石仏や石塔がたくさんある泉光院や天満宮に寄った後
上陣出の石仏や石塔を見て廻ります。

あちこち廻って帰りは湘南深沢駅からモノレール。
モノレールに乗り込む前にちょっとだけ深沢の駅前をデジスケッチしてみました。