高島貨物線(MM21地区)

イメージ 1

昨日、国連環境計画(UNEP)が主催している
「世界環境写真展 Focus on Your World」に行ってきました。

今、生き抜くため為とは言え、衝撃的な写真や美しい地球の自然、動物達の世界など
地球に‘残したくないもの’‘残したいもの’が数多く写しだされていました。

写真に込められたメッセージを紐解くうちに
どんなに着飾った造形物を造り出しても
地球が織り成す空、光、水、大地の調和に勝る物はないと改めて感じています。

「Think Globally,Act Locally」(地球規模で考え、地域から行動する)

国連任せ、国任せでは、この地球の美しさは守れない。
国連任せ、国任せでは、私たちの生活の場は守れない。
そんな事、分かってはいるけれど目をつむって過ごしてる。

私に出来る事は何なのか。
それを考えさせる写真展でした。