ワ、ワムさんが・・・・・

通勤電車の中で、朝刊を隅々まで読んで情報収集。
それが私の日課
ところが最近、新聞の字が見えない!!(イライラ)
そこで昨日、とうとう遠近両用眼鏡なるものを作ろうと大船まで出かけます。
もちろんワムさんの通過時刻に合わせてのお出かけね。

まずは、いつもワムさんとセットで撮っている3075レを撮影。
イメージ 1


お次は、本命ワムさん。

アレッ!!ワ、ワムさんがいな~い!!(ガ~~~~ン!!)

イメージ 2

よくよく考えてみれば、昨日は祭日。
2連休じゃ静岡まで戻すワムさんいないよね~。
この単機君、静岡までワムさんを迎えに行くのかなァ~。

この後、眼鏡屋さんで眼鏡を作って店を出ると
ちょうど1157レが来る時刻。
先程の撮影ポイントに戻って、
今度こそ貨物の編成写真を撮りましょう。
イメージ 3

アレッ!!コンテナがついてな~い!!