京急大師線のお正月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

京急大師線の車両には、毎年お正月にその年の干支が可愛らしく描かれたHMが取り付けられます。

年男の私としては、今年のHMは見ておきたい!!

それに、もうすぐ京急川崎駅から小島新田駅の手前まで地下に潜っちゃう大師線
その踏切風景を残しておくのは、このブログの使命?って大袈裟!!(笑)

「いつまでもあると思うな大師線の幌付き1000形」っていうのもあるしね。

行きたい理由が三拍子揃ったところで、今日の午後、大師線に向かいます。

鉄道の写真を撮る前にせっかくだから川崎大師に詣でて、その賑わいを味わいましょう。

お正月ならではのシーンが飛び込んできたら
いつでもシャッターをきれるようにカメラぶら下げて参道を歩きます。

山門まであと二百数十メートル。
アレレ、人波が動かなくなっちゃった(アセアセ)

ここで時間を費やしてたら、線路がビルの影に入っちゃうよ~

で、「すいませ~ん、戻りま~す」と立ちふさがる人達に声を掛け後戻り。
とっても迷惑な人になっちゃいました~(ゴメンね)

今日は、HMと踏切狙い。
しかし、「二兎を追うものは、一兎をも得ず」の諺通り中途半端な画ばかり。

そのうちどうでもよくなって、
やっぱり最後は、おねえさんを撮ってました~(笑)