横浜の東海道旅客線を走る貨物列車を撮ってきました~。

今日も東海道貨物線リフレッシュ工事に伴い
鶴見~小田原間の東海道旅客線を貨物列車が走ると言うので行ってまいりました~。
さて、どこで記録しようか。
昨夜から迷いっぱなし。
せっかく横浜の東海道線を走るのだから横浜と一目で分かるものを貨物列車と共に写したいと結論です。
で、思いついたのが横浜高島屋
これ浜っ子には、結構、横浜の象徴になってます。(笑)

しか~し、悩みすぎて寝付けずに今日はみごとに寝坊だ~!
うわ~、5097レには、間に合わないか?
とにかく歯だけ磨いてカメラバック担いで家を飛び出します。
結局、5097レとは対面出来ず(泣)

このままでは、1097レまで車中ですれ違って撮り逃がしてしまいそう。
やむなく戸塚で途中下車。
駅名表示板を入れるという苦肉の策でどうにか記録します。
イメージ 1



それにしてもお腹が減った。
朝から何も食べていないものだからもうダメ。
頭の中の半分は、「何か食べたいよ」が占領してる。
イライラ、これじゃまともな写真など撮れません。
撮影、もういいやって感じで戸塚駅構内のそば屋に突入。
で、上り5052レは同じく戸塚駅のホームでパチリ。
これじゃ、どこを走っているのか説明なしでは分かりませんよね。
イメージ 2



お腹も満たされイライラも解消し横浜駅に到着~。
念願の高島屋を入れて1155レを撮影です。
イメージ 3



ちょっと欲が出てきました。
高島屋だけじゃなくて横浜でしか撮れない私鉄電車も絡ませたいな。
それで、駅を出て相鉄線沿いを歩きます。
相鉄線平沼橋駅までやって来て撮影ポイント確保。
あとは、うまく相鉄の電車が貨物列車通過時刻に居てくれるのを願うのみ。
まずは、3075レ。
イメージ 4

空振り~。


お次は、ワムさん(3461レ)
遠くからワムさん接近。
おっ、その横に相鉄の電車並走。
もしかして?ウキウキワクワク。
でもワムさん走るの遅いよ~。
どんどん離されてドンピシャの並び撮れなかった。(泣)
イメージ 5



おまけで9月にあった貨物線ATS-P化工事の時に
貨物列車が東海道旅客線を走った時の写真も載せましょう。
イメージ 6

イメージ 7



今日は盛りだくさんでした~。